神戸のロケーションと海が一望できる貸切の結婚式場ならララシャンス神戸

PARTY REPORT

Akito ♡ Hitomi
Akito ♡ Hitomi

 

結婚式のこだわり
Wedding highlights

会場選び、空間作り

私たちの結婚式で

1番大事にしたかったのが、

ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えること。

ララシャンス神戸は海と神戸の街が見える

絶好のロケーション。

さらに専用駐車場もあり、バリアフリーにも

かなり配慮した設計になっていました。



遠方から車でくるゲストもいて、

両家ともに祖父母が参加予定になっていたため、

ララシャンスKOBEはまさに私たちのゲストを

招待するにはぴったりの会場でした。



フォーマルで厳かな感じというよりは

カジュアルで過ごしやすい雰囲気になるように

お花や会場の装飾を

プランナーさんに依頼しました。


雑誌で言えばファッジのような感じ。


このように会場の選びから会場作りまで、

総合的にゲストの皆様が

リラックスして過ごせ、楽しんでいただき、

そして感謝の気持ちを伝えられるような

会場選び、会場作りが

私たちの最大のこだわりポイントです!

制作物


全て自作しました!

会場で使用したムービーやプロフィールブック、

席札や席次表は全て自作しました。

 

クオリティはプロが作ったものには劣るけれど

自分たちが旅先で撮った写真や動画、

思い出はそのままゲストの皆様に見ていただきたくて、

私たちのありのままの姿を知っていただきたくて、

全て自作しました。


そして何より、2人の思い出や制作物を機械的に

他の人に加工してもらうのではなく、

自分たちのイメージ通りに、納得いく形で表現したかった...。

構成からデザイン、レイアウトまで

全て自作したので少し苦労もしましたが、

苦労したことの一つ一つが今となっては

私たちのお酒のつまみになっています。

ゲストの皆様からも準備頑張ったんやな!

と言われることが多く、

結論自作して本当に良かったなと思っています!

2人で作る


結婚式は2人のためのものであり、

それぞれが自分ごと化することを大切にしました。

会場の制作物を役割分担して2人で作ることはもちろん、

結婚式を迎えるにあたっての美容やドレス選びなど

互いに協力し合って準備を進めました。

特に大きな喧嘩をすることなく

当日を迎えることができたのは、

2人で結婚式をつくりあげようという共通認識があり、

お互いが協力的であったからだと思います。

動画のサムネイル
PAGE TOP