PARTY REPORT

Koshiro & Kaori
Koshiro & Kaori
挙式スタイル
チャペル人前式
会場
ララシャンス
列席人数
60
Flow up to the day

当日までの流れ

10ヵ月前
式場選び
7ヵ月前
衣装打ち合わせ
2ヶ月前
前撮り
1ヶ月前
アイテム打ち合わせ
1ヵ月前
最終打ち合わせ
1週間前
アイテム搬入

10ヶ月前

式場選び

【新郎】

僕よりも先に結婚している兄弟がいるのですが、

結婚式を挙げていなかったので

親に結婚式に参加させてあげたいと思っていました。


また、自分自身がイベントが好きということもあり一生で一回しかないチャンスなので、

せっかくであれば式を挙げたいと思っていました。

また、妻も挙げたいということで挙げることにしました。


式場選びで特にこだわったのは、食事です。

せっかく遠方からゲストに参加してもうので、

食事がおいしい式場がいいと考えていました。
また、最終的にララシャンスさんで

式を挙げたいと思った決めては花火でした。

花火は私たち2人が付き合うきっかけでもあったので、

花火を上げることができるということで即決しました。
結婚式の最後に花火を上げて明日から新しいスタート

(花火の次の日から付き合い出した思い出と関連して)

ということで、プランナーさんに

「プロローグ」

という素敵なテーマも設定して頂きました。

 

【新婦】

式場選びでこだわったポイントは花火があることです。

今まで花火を上げている結婚式は見たことなかったので、

やってみたいと思いました。

また料理もミシュランを獲得しているということで、

来てくださる皆さんに美味しい料理を召し上がってもらいたかったので、

料理が美味しいところもポイントです。
結婚式をするきっかけは

昔から挙式・披露宴は絶対したかったからです。

7ヶ月前

衣装選び

【新郎】

カラードレスについては、

妻が後悔しないようにいろいろと自分たちでもインターネットで検索し、

気になったものは取り寄せていただきました。
最終的には気に入ったものを選んでもらえたのではないかと思います。

結果的に妻の好きなピンクと僕の好きなブルーも

着ることになったので、うれしいかったです。

【新婦】

ウェディングドレスは昔からマーメイドが着たかったので、

マーメイドを選びました。

あとは、レースと刺繍が好きなので、

この2つが入ったウェディングドレスをご提案頂き、

これだ!と思いました。


もう1つのカラードレスの色は自分に合う色が分からなかったので、

知人に私に合う色を選んでもらい、

青色を選びました。

選んだデザインのポイントは、

ビジューも好きなのでたくさん付いているものを選びました。

2ヶ月前

前撮り

【新郎】

桜が好きということもあり、

前撮りのタイミングが3月末だったので、

絶対に桜の下で取りたいと思っていました。

今年は開花も遅く、雨も多い時期なので、撮れるか不安でしたが、


ギリギリまでカメラマンさんが下見をしていい場所を探してくれました。

結果的に天気にも恵まれ、

想像していた通りの写真を撮っていただくことができました。

また、熊本出身ということでくまモンも

一緒に撮影できてよかったです。

【新婦】

前撮りはカメラマンさんを始め、

ヘアメイクさん達が雰囲気を盛り上げてくださったおかげで、

とても楽しく撮影できました。

準備した物はリングピローを手作りしたのが楽しかったです。


木の丸太やドライフラワーを使って作りました。

既成のものではないので、

キレイにはできないですが、

2人で作ったという思い出ができて楽しかったです。


お気に入りの写真は、桜の下で鼻キスをしたものです。

2ヶ月前

アイテム打合せ

【新郎】

招待状はWeb招待状にして、

プロポーズの際に送ったバラの花束を載せたのですが、

いい感じなデザインになりました。

ウエディングケーキのケーキ入刀は、

ソースのドリップを二人でするというのが選べたので、
ユニークでいいなと思いました。

また、ウェルカムアイテムとプチギフトは

自分の仕事関係のアイテムにしたので、

ゲストにはクスっと笑ってもらえたのではないかと思っています。

【新婦】

高砂はソファにしたかったので、

昔からの願いが叶って良かったです。

招待状も夫がパソコンに強いので、

Web招待状にしました。

切手を貼ったり、住所を書いたり、

等の手間が省けて楽でした。

当日

挙式・披露宴

【新郎】

プロポーズも妻の誕生日にして、

結婚式も妻の誕生日にすることができました

(たまたま土曜日かつその日の夜に空きがありました)。

これはサプライズをしないわけにはいかないと
プランナーさんと秘密裏に準備を進め、

サプライズで簡単なダンスと一緒に大きなロウソクが刺さったウェディングケーキ

(誕生日ケーキの代わり)が登場しました。

最後にスピーチと誕生日プレゼントを渡しました。
最後までバレずびっくりしてくれたので、

準備から最後まで楽しかったです。

 


【新婦】

式当日が私の誕生日だったのですが、

夫がサプライズで誕生日をお祝いしてくれたことです。

普段からサプライズをしてくれる夫らしいなと思い、

とても嬉しかったです。
計画に全く気づかなかったので、

驚きと嬉しさが倍増でした。

一緒に計画してくださった

プランナーさんにとても感謝してます。

これからの花嫁へメッセージ

【新郎】

いろいろな理由から妥協する部分も出てくると思いますが、

一生に一度のことなので、後悔のない選択と

準備をしてもらえるといいのではないかと思います。

 

【新婦】

一生に一度のことなので、後悔のないよう、

最後まで気を抜かず(笑)、

当日楽しく過ごせるように

よく話し合いをしてもらえればと思います。

動画のサムネイル
PAGE TOP