当日の流れ
- 14:00
- 挙式
- 15:00
- 披露宴入場
- 15:40
- ブドウたっぷりのケーキセレモニー
- 16:15
- お子様の性別発表!ペンライトの中再入場
- 16:40
- 余興+親友からのサプライズ♡
- 17:10
- 結びのお時間
- 17:30
- 新郎新婦退場
STORY
結婚式までの軌跡
1番やりたかったこと!
結婚式場を決めてから妊娠がわかり、「子供の性別発表を結婚式でやりたい!」というやりたいことができました。そのタイミングに合わせて日取りも変更!憧れだった子供の性別を結婚式で知る演出ができました。本当は結婚式の少し前に性別がわかり、それに合わせてムービーを作成する予定でしたが、なかなか赤ちゃんが性別を見せてくれず…ギリギリになってしまったので、男の子用と女の子用の2つのムービーを作りました。式直前にわかった性別を、私たちは見ずに急いでプランナーさんに提出!私たちふたりも当日に知りたい!と、再入場でジェンダーリビールを行いました。まずは、ゲストだけにムービーで性別を知ってもらい、その色のペンライトをふってもらって再入場しました。扉が開く瞬間はもうドキドキ!ペンライトの色を見て「やっぱりな!」と笑ってしまいました。今でもとってもいい思い出です!
ふたりらしさいっぱいに!
私のもうひとつのやりたかったことは、「彼に星空を見せてあげたい。」ということです。これは、私たちのプロポーズの思い出にちなんでいます。プロポーズで彼から星空がきれいな場所に連れていってもらったのですが、あいにくの天気で星が見えず…。あの日の景色を、結婚式で再現したいなと思いました。プラネタリウムの演出で、星に囲まれながら手紙を読むサプライズ。その時に彼が「今後は3人で星を見に行こうね。」と言われたことがとても感動しました。ふたりだからこその演出を取り入れられたのも良かったです。もちろん、ふたりだけでなく大好きなゲストにも感謝を伝えたくて、ダーズンローズのセレモニーを行ったり、私たちが大好きなシャインマスカットのケーキを食べてもらったり、楽しんでもらえる式にしました!
POINT
私たちのこだわり
チャペルムービー
ララシャンスのポイントは、なんといってもこのチャペルムービー!普段は頑固すぎて伝えられない感謝の気持ちを、これなら伝えられる!と思いました。言葉にするのは恥ずかしくても、ムービーで想いを伝えられて良かったです。実は父親に妊娠のことを伝えたのもこのムービーで!バージンロードの手前の前室、ふたりきりの空間でこのムービーを見て、泣きそうなお父さんの表情が印象に残っています。ゲストからも「いいムービーだったね!」と言ってもらえて、やってよかったなと思います!
やりたいことを全部叶えてくれる!
正直、私たちは何事もギリギリまで悩むことが多かったと思っています。職場の子供たちを式に呼ぶかどうか、星空の演出をするかどうか、期限ぎりぎりまで悩みました。それでも、会場のスタッフは私たちの要望を頑張って叶えようと一生懸命になってくれました。わがままに快く耳を傾けてくれて、本当にありがたかったです!おかげでやりたいことが全部できました!