大阪城公園駅から徒歩30秒の緑溢れる貸し切り結婚式場|キャッスルガーデンOSAKA

PARTY REPORT

THEME: 笑う星と海

KAISHU & AKARI
KAISHU & AKARI

こだわりのポイント♪

テーマに合わせた演出(星と海演出)

プランナーさんから私たちの今までの生き方を汲み取って『笑う星と海』というコンセプトを考えてくださいました。

そのコンセプトを最後はみんなで完成させよう!とのことでガーデンのプールに光るライトを入れて演出を完成させる!というものをやりました!

コンセプトにも沿った演出だったので列席者からの反応もよかったです。

 

こだわりポイント♪

料理

キャッスルガーデン大阪に決めた1つの理由に料理が美味しかったという理由があります。

食べることが好きな新郎と元スタッフである新婦。子供からお年寄りまで美味しく楽しく料理を食べて貰いたい!と思い、和洋折衷を選びました。

また当時新婦が働いていた時の思い入れのある料理を振る舞いたく、プランナーさんやシェフにも相談し、実現してもらったことも嬉しかったです。

2人の出身地のものを料理に入れてもらったりして、2人だけのオリジナルメニューにしていただきました。

列席者からは『ご飯もおいしかった!』とお言葉をいただくことが多かったです。

こだわりポイント♪

ダーズンフラワーセレモニー

挙式は人前式で絶対にダーズンフラワーをしたい!という新婦の夢を叶えて貰いました。

挙式のシーンは定型的なセレモニーが多く、ゲスト参加型というよりただ見守ってしまうだけが多い気がしていたので、

『せっかくみんなの前で結婚を誓うならみんなにも参加してもらえる挙式にしよう!』と思い、憧れのダーズンフラワーを取り入れました。

12の意味のあるお花を2人が届けて貰いたい代表者をサプライズで呼んでブーケを一緒に作ってもらう…!

いろんな方の想いが詰まったブーケを持って結婚式ができたのでよりブーケに愛着が湧きました。

動画のサムネイル
PAGE TOP