【公式】ララシャンス博多の森 | 福岡市博多区の結婚式場・ウェディング

PARTY REPORT

ー ORANGE DAY ー

 

Ryota&Natsuho
Ryota&Natsuho

ー ご結婚式までの軌跡 ー

 

社会人になり 初めてゲストとして参列した結婚式場が”ララシャンス博多の森”

 

あの日、木造チャペルに入った瞬間の感動はわすれられません。自分もここがいいかも…と直感的に思っていたのが まさか現実になるとは思ってもみませんでした。

式場決定後、ゲストとして招待したい方たちをリストアップしながら私たちがどれだけたくさんの方に愛してもらって 今ここにいるのかを実感して、みんなに感謝の気持ちを伝える時間にしたいと思いながら準備期間を過ごしました。

まったくこだわりのない新郎と、強いこだわりがある新婦と、凸凹夫婦で何度かぶつかることもありましたが…(笑)

それでもやっぱり「感謝の気持ちを伝えたい」という目標が一緒だったから 頑張ってこれたと思います!

(前日ギリギリまで用意に追われましたがそれすらも、いい思い出です…)

 

 

また、担当でついてくださったプランナーさんは本当にプランナーが天職だなと感じる方で安心してお任せできました!

記念日の「10」にちなんだゲームなどアイデアも豊富で一緒に式を作っていけるのがとっても楽しかったです♡

 

そして当日は式のテーマにしていた

”オレンジデー”にちなんでスタッフさん全員がオレンジリボンをつけてくださっていて…!一緒に1日を作ってくださっているんだなぁと嬉しくて嬉しくて感動しきりでした

 

夢みたいな大切な景色が広がった 

”Orangeday”について綴ります。

ー LALACHANCE 前撮り ー


ー coordinate ー


新郎新婦様が感じた…博多の森!おすすめPOINT

”スタッフさんの気配り、プロ意識”

式場見学の際 夫の都合がつかず1人で行ったのですが飲み物のサーブやコース試食時などどなたもにこやかに声をかけてくださりました!

きっと式に招待するゲストにもこうやって振舞ってくださるだろうな…そう思ったことが契約の決め手でした。プランナーさんはじめスタッフの皆さんに準備から当日まで本当に手厚くサポートしていただきました!

”自然光が差し込む木造チャペル

チャペルに入った瞬間の木の香り

キラキラと差し込む太陽

風に吹かれる緑の木々たち

ナチュラルで柔らかい空気が流れていて…

 

全部ぜんぶ大好きです!!!

”ほとんどの打ち合わせがオンラインで完結”

東京在住だったこともあり オンラインで進められるのはとてもありがたかったです!

※ドレスフィッティング以外はすべてオンラインでした

日々のプランナーさんとのやりとりも、お忙しいはずなのにとてもスムーズで心強かったです!


ー 結婚式を振り返って ー

新郎新婦様のこだわりは…?

”ゲストにもとっておきの1日になるように…”

新郎側はほとんどが九州以外の土地からお越しいただくゲストだったこともあり”九州”の食材を使用した美味しいご飯を召し上がって欲しいと「お料理」にこだわりました。

 

またお世話になった大好きな人たちへ感謝の気持ちを伝えたかったのでできる限りの”DIY”も頑張りました!

 

 

ー ご結婚式当日のご様子 ー

MESSAGEプランナーからのメッセージ

Ryota&Natsuho
大好きなお2人へ
改めてこの度は誠におめでとうございました!

カウンセリングで伺った「2人の歩み」。不思議なパワーを持つ「10」という数字がお2人を引き合わせ…
いつしか特別で、欠かせない2人のキーワードになっていたこと、とても印象強く覚えています。

1度やると決めたら、まっすぐと妥協なく突き進むことができること。
得意なこと苦手なことがあるからこそ、相手の歩幅を考えながら進められること。
きっと結婚式を迎えるまでに、より互いを理解する大切な2人らしさに出会う時間もあったのではないかと思っています。

「1人で過ごす人生ももちろん楽しいけれど  2人で歩む人生はその倍以上の幸せと喜びで溢れるように」

2人が結んだ誓いをもとに 互いが互いを誇らしく認め合える、愛ある時間が育まれることを心から願っています!
たくさんの結婚式場がある中で、他の誰でもなく、お2人の担当をさせていただけたこと
かけがえのない1日に携わるご縁をいただき本当にありがとうございました!

ウェディングプランナー 佐藤彩音
PAGE TOP